The Book Life

人生は、旅である!

食事から、食時へ。

皆さんこんにちは。Tokyoより、Sarinaです:)

今年は年が始まり仕事の忙しさや中身の濃さがより一層増し、胃腸炎を患ったり、少し精神を病んだりし、2017年前半は非常につらく、生きることや生きる意味合いなどについて非常に悩まされた期間となりました。

 

が、何となく、5月に入ってから、調子が良い。

ストレスを、悪いものととらえず、良いものだ!今私は成長している。

Uncomfortableゾーン、カモン。

 

こんな感じでマインドチェンジを徐々にできるようになったからかな。

 

思い起こせば、大学受験が終わり、大学に入学して最初の2年ぐらいも同じ感じで、頑張る気力が起きなかったり、色々適当になったり無責任になったり、ネガティブになった時期があったなあと思うと、今も同じような時期なのではないかと。

 

あ、もしかして、この1年ちょっとぐらい、、、

 

燃え尽き症候群だったかな?(`・ω・´)

 

なんて。高校時代も、大学に入ることを目標に必死に努力をして入学をしたので、そのゴールにたどり着いてから新たな目標を探すことに、そして夢中になれることを探すことに、何となく怠惰になっていた、そんな気がする。

 

そして、今も、そう。

 

大学時代を唯一無二の物にするために、毎日アルバイトであるホスピタリティ分野に力を注ぎ、全力でチャレンジをし、就職活動では自分が行きたい会社に入るための努力を全力で行い、旅もして、色々な人に会って。。。

 

はぁ~~~。

 

そりゃ、燃え尽きますわ!

 

誰かが言ってくれた。

今のさりなちゃんは、きっと、目標を見つけることが出来ない時期なんだよ。

しょうがないみんなそういう時期だから、それを受け止めて、何となく怠惰に生きてもいいんじゃないかな。

 

という言葉が、今、身に染みて思います。

 

さてさて。そんな燃え尽き症候群時期も無事乗り越えられたのではないかなと、今思っているのですが。

それは、なぜか。

 

理由は二つあります。

1、仕事のやり方を覚え、新たに今の仕事でのチャレンジ分野を見つけられたから。(そしていっぱいミスもして、悔しい思いを何度もしたから)

2、人生での新しい目標を見つけたから。

 

この2つにつきります。

やっぱり私は、何事にも目標や、チャレンジしたいものがないと頑張れないのだなあと実感。

 

色々とぶつくさ小言や文句を言いながらこの1年過ごしてきたけれとも、

輝かしい過去も、努力してきた分野も、色々あったことをすべて胸の中にしまい込み、

新しい世界やフィールドへのチャレンジをひたすらに頑張ろう。

 

そして、人生での新しい目標は・・・ムフフ(。-`ω-)

 

やっぱり私はもう一度、ホスピタリティの分野にかかわりたい。

心からそう思う。

 

だから、今の分野で、精一杯自分の納得いく成長をしたら、旅立つのだ。

 

あと3年でやるべきことは全力で、やる。全力で挑戦する。

そして、貯金もする。次のステージに行ったときをワクワクして、迎えられるようにー。ふぁいおっ(/・ω・)/

 

と、ふと思った今日一日でした。

 

さてさて、バーバラミント著の考える技術・書く技術を読んでいるわけですが、ロジカルに物事を書くのが難しいな~と壁にぶち当たる毎日です。

 

Amazon CAPTCHA

 

ムキーーーっ。

 

そんな心穏やかな日曜日(*‘ω‘ *)

 

f:id:sarinas:20170521182509j:image

 

昨日いただいた、宮崎さんからのお言葉。

「食事から、食時へ。」

 

その瞬間を愉しめる食を、お客様だけではなく、恋人や友人、家族へ提供して行きたいです。